1つ贅沢をいえば、HPに掲載されていたような、若狭塗りの商品説明の紙が日英併記でついていると、差し上げたときに一緒に読んで盛り上がるかなと思いました(今回は手作りで英文作成しようと思います)また機会があればお願いしたいと思います。色々デザインがあったのですが!お箸全体に柄が入っているこのデザインが豪華で良いと思いました。外国人の友達の結婚のプレゼントで購入しました。

早速ご紹介♪

2017年03月09日 ランキング上位商品↑

プレゼント名入れ プレゼント箸+桐箱 【名入れ無料】若狭塗 箸 絵巻【夫婦ペアセット】【日本製】【若狭塗り】【送料無料】23cm 若狭塗/国産/名入れ/ないれ/ギフト/プ

詳しくはこちら b y 楽 天

思った以上に喜んでおり、さっそくその日のうちに使い始めていました。難しい漢字を名入りしていただいた!とても素敵です。義理の両親の結婚40周年記念に購入しました。ですが!桐箱に文字を入れていただいたりと(これも感激していました)その他は大満足です。友達もきっと気に入ると思います。反応が楽しみです!両親の金婚式のお祝いに購入しました。ギフト用に紙袋を付けてくださるあたりもショップさんのこまやかな心遣いを感じて良かったです。。これを使う度に私のことを思い出してくれればうれしいのですが外国人上司へのプレゼントに購入。他の方もおっしゃっているようですが、商品写真は少しわかりづらいところがありますね。他のショップさんでも名入れ箸はありましたが、決め手は1. 伝統的な「若狭塗」であること2. 若狭塗の説明で「オバマ大統領にも贈られた(小浜市にちなんで)」とあり、o贈る方がアメリカ人なので話題づくりにもよかったこと。友達の結婚お祝いてして購入しました。今回2回目(前回も外国人上司)外国人の方がイメージする朱赤と漆黒の黒と桜のお箸の組み合わせがとても素敵で、金の名入れもとても美しく仕上がっていました。事前に商品写真を姉にメールで送ったのですが、実物を見たとき『名前が入っているとはわからなかった』と言っていました。3. デザインが外国人が好きそうな桜柄、黒・真紅のペアで一部分だけでなく、全体に金の模様がはいっていて高級感があったこと4. お箸だけでなく、桐箱にもメッセージを入れられること(感謝の下に日付と連名で入れていただきました)5. お箸の名入れが金文字で、高級感があったこと6. ラッピングが和紙で素敵なうえに、贈る前に開けて中を確認できることでした。外国人上司(アメリカ人)の退職祝いに購入しました。友達の結婚祝のプレゼントに!と購入しました!まだ渡していないので早く渡すのがたのしみです!自分たちの夫婦箸もほしくなっちゃいました。喜んでもらえたし日本からのプレゼントらしくてよかったです。満足しました。定年退職をするので世話になった会社の同僚達へのプレゼントです。柄は若狭塗 絵巻 夫婦ペアセット。来月、家族で旅行に行くので、その時にサプライズで渡します。プレゼントを開いた際、受け取った方がまずお箸の綺麗さに感激して、自分の名前が彫刻されていることに再度感激していました。(中身が事前確認できるのは重要です)届いてみると、桐の箱の彫刻も素敵ですし、お箸の柄の高級感、彫刻していただいた名前のバランスの良さ、全て完ぺきでした。アメリカの方だったのでオバマ塗りという名前でオバマ大統領にも贈られたお箸というエピソードが説明しやすくてよかったです。